シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

チューンナップウーファー取り付け(後編)

間が空いてしまいましたが、チューンナップウーファーの取り付けの続きです。
今回は前回適当に押し込んだ配線をカーペット下に隠します。

今回はグローブボックスを外すので、とりあえず発煙筒のステー(?)を外します。
2本のトルクス(T25)で留まっています。

続いて、助手席を開け、グローブボックス横のカバーを外します。
カバーが外れたらグローブボックスを止めているトルクス(T20)を外します。

f:id:vwsharan:20160320234100j:plain

グローブボックスは下側が3ヶ所、グローブボックス開口部の上部に3ヶ所、いずれもトルクス(T20)で留まっています。

まずは下側から外していきます。
f:id:vwsharan:20160320234412j:plain
f:id:vwsharan:20160321000309j:plain

続いて上側です。
落っこちてこないよう支えながら外します。
f:id:vwsharan:20160320234600j:plain

すべてのトルクスが外れたら、揺すってやれば外れます。
4ヶ所のカプラーとホースを外してどかしておきます。

続いて、足元周りのカバーを外します。
こちらは引っ張るだけです。
f:id:vwsharan:20160320235036j:plain

あとはカーペットをめくって配線を通していきます。

f:id:vwsharan:20160320235135j:plain

リモコンはどこに隠そうか迷いましたが、とりあえずグローブボックスの中に隠してあります。
いずれは固定するつもりですが、手持ちの両面テープではつかなかったので、とりあえず放置しました。
f:id:vwsharan:20160320235345j:plain

これはグローブボックスを裏側から撮った写真です。
ETCの配線に這わせています。
f:id:vwsharan:20160320235515j:plain

あとは全部戻して完成なのですが、DSRC車載器 エラー(エラーコード04:DSRCユニット異常)が出てしまい、何度かグローブボックスを外したり付けたりしました。。。
結局、接触不良なのか、配線の取り回しを変えたら直りました。

また、そのあと地デジもB-CASエラーが出たので、また配線の取り回しを見直して、何度かカードを抜き差ししたら直りました。

配線作業自体は一時間もかからなかったのですが、その他の作業で2、3時間ムダにした気がします。。。

まぁすべて直ったので良しとします。