シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

VW純正風センターキャップ

ホイールを取り付けたものの、センターキャップがないのでいまいち締まらない感じでした。

Audiの純正センターキャップはボルトまで覆うような形をしており、サイズも違うため、純正キャップは流用できそうにありません。

とりあえずAliExpressでAudi純正風だけどロゴがないセンターキャップを注文しましたが、届いて見てみたらロゴがありました。。。

とはいえ、裏から簡単に外せたので、速攻で外してポイしました。
で、真ん中の何もないところに56mmのVWロゴ入りエンブレム(?)を貼ってみたら大体ピッタリでした。

f:id:vwsharan:20180106203057j:plain

そのままでは取り外し用の穴が塞がってしまうので、Vのちょっと上あたりに4mmの穴を空けてやりました。

取り付けは固かったので、裏側の丸っこい突起をニッパーで切り落として、無理やり押し込みました。

f:id:vwsharan:20180107134021j:plain

f:id:vwsharan:20180106203351j:plain

純正っぽさが増して、ますますお気に入りのホイールになりました。

f:id:vwsharan:20180106203113j:plain