シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォグランプLED化(その2)

警告灯がついたままのフォグランプをどうにかしようと新たなLEDバルブを買ってみました。2つしか注文してないのですが、発送が遅かったからなのか4つ届きました。前回同様にフォグを外し、新たなLEDバルブを取り付けます。あれ?なんか入らないな。。。 とり…

洗車

久しぶりの白い車ですが、水アカが気になるので洗車のついでにどうにかします。とりあえず研磨剤の入っていないクリーナーをAmazonで買ってみました。 ルーフに手が届かないので、ついでに柄付きの洗車スポンジも買いました。まずはホイールクリーナー、シャ…

チューンナップウーファー取り付け(後編)

間が空いてしまいましたが、チューンナップウーファーの取り付けの続きです。 今回は前回適当に押し込んだ配線をカーペット下に隠します。今回はグローブボックスを外すので、とりあえず発煙筒のステー(?)を外します。 2本のトルクス(T25)で留まっています…

チューンナップウーファー取り付け(前編)

純正オーディオは低音域のパンチがないので、家に置いてあったBM Boschmannのチューンナップウーファー(B-68XP)をつけてみました。試しに助手席下に入れてみたら、全く動かないくらいぴったりハマりました。ちなみに運転席側は幅が違うので入りません。B-68X…

フォグランプLED化

今回はフォグランプのLED化です。 使用するのはいつもの中華製のLED(H8)です。場所的に傷がつくと目立ちそうなので、マスキングテープで養生してから内張りはがしでこじっていきます。 まずは中心側からです。 他の方は下側からやってましたが、工具が入らな…

コーナーリングランプ交換

夜のドライブ時にコーナーリングランプの色が気になるため、交換することに。 実は先日LEDバルブもトライしたのですが、点灯しなかったため、仕方なく高効率バルブに変更しました。取り急ぎのバルブなので、一番安いやつにしました。 中華製の2個で送料込み2…

pivot 3-drive装着

発進時のもたつき解消のため、pivotのスロットルコントローラー 3-drive(thr-vw)をつけてみました。 thr-vwは2つ前(?)のモデルで既に生産されておらず、現行ですとthf2-vwになっていますね。 現行は少し薄くなっていますが、カタログ上の違いは見た目くらい…

ドアストライカーカバー取り付け

また誰も気付かないようなパーツをつけてみました。こちらが、装着前のフロント側の純正ストライカーです。 貼るだけであっという間に完成です。 続いてスライドドア側です。 こちらもフロント同様にあっという間に完成です。 ほかの方のレビューを見ると、…