シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

フォグランプLED化(その2)

警告灯がついたままのフォグランプをどうにかしようと新たなLEDバルブを買ってみました。

2つしか注文してないのですが、発送が遅かったからなのか4つ届きました。

f:id:vwsharan:20160329103402j:plain

前回同様にフォグを外し、新たなLEDバルブを取り付けます。

あれ?なんか入らないな。。。
とりあえず無理矢理カプラーに押し込み、1つバルブを壊してしまいました。
別のバルブに差し替えて、試しに点灯してみました。

f:id:vwsharan:20160329103657j:plain

前回よりも明るく、いい感じです。
警告灯は相変わらず点灯してます。

左右とも交換してないからなのかな?と思い、レンズに取り付けようとしましたが、なぜか入りません。
根元の部分が引っかかっているようです。。。

こちらも無理矢理ねじ込み、反対側に取りかかります。
反対側も同様に交換しましたが、相変わらず警告灯は点灯してます。。。

f:id:vwsharan:20160329105000j:plain

無理矢理取り付けるのもなんか嫌だなと思い、レンズから外そうとしましたが、外れません。。。
これは困りました。

無理矢理引っ張ったらバルブが壊れました。

f:id:vwsharan:20160329104510j:plain

片側10分くらいかけて、ペンチで無理矢理引き抜きました。。。
レンズごと壊してしまいそうでヒヤヒヤしました。

無残に散った、バルブの残骸がこちらです。。。

f:id:vwsharan:20160329104905j:plain

もう懲りたので、次は抵抗を取り付けることにします。
とはいえ、警告灯がついても実害はないのでしばらくお預けになりそうです。