シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

ウェルカムランプLED化

まずは外から見えやすいところをということで、ウェルカムランプをLED化してみました。

場所的に警告灯もつかないだろうと思い、キャンセラーなしのT10ウェッジバルブ(SMD13発)を使いました。

まずは内張りはがしを突っ込んでミラーを外します。
大して力を入れることなく、わりと簡単に外れます。
f:id:vwsharan:20160216145637j:plain

ミラーには曇り止めの配線(赤と青)がついてるので、順番を覚えておきます。

このままでもバルブは替えられそうですが、ちょっと狭いので真ん中のトルクス(T10)を外します。
f:id:vwsharan:20160216145823j:plain

続いて下部にあるバルブを外して、LEDと付け替えます。
日中に作業される際は点灯確認のため、フロントウインドウ真ん中上部(ルームミラーの前あたり)のセンサーを、目隠ししてあげる必要があります。
私はマスキングテープを貼って目隠ししました。

f:id:vwsharan:20160216150142j:plain

無事点灯する事を確認できたので、あとは戻して反対側も同じ作業をするだけです。

警告灯もつかず、無事白くなったので満足です。

(交換前)
f:id:vwsharan:20160216150655j:plain

(交換後)
f:id:vwsharan:20160216150723j:plain

LED T10 13SMD 白 22ー05 【Sp_3/4_5】P

価格:500円
(2016/2/17 07:30時点)
感想(0件)