シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

ルームランプLED化準備

ルームランプをLED化しようと、いつものネットサーフィンを開始。
セットになっているものもありますが、高価なものが多いため、バラバラに買っていくことに。

調べてみると私のシャラン(2013年式・ハイライン)に必要となるLEDは下記の17個のようです。

・フロントマップランプ:T10 2個
・バニティミラーランプ:T10×37mm 2個
・グローブボックス:T10 1個
・フロントフットランプ:T10 2個
・2列目ルームランプ:T10×37mm 2個
・2列目フットランプ:T10 2個
・3列目ルームランプ:T10×37mm 2個
・ラゲッジルームランプ:T10×42mm 2個
・テールゲートランプ:T10 2個

まとめる 下記のようになります。

・T10 9個
・T10×37mm(T10×36mmで代用) 6個
・T10×42mm(T10×41mmで代用) 2個

トータルすると結構な数になりますね。
上記のLEDをバラバラに買っていくことにします。

警告灯がつくのは嫌なので、キャンセラーつきにしておいた方が無難ですね。