シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

ゴルフGTI風ペダルカバー

本物は高いので似たようなカバーで我慢します。

純正はこのように何の変哲もないただのペダルです。
f:id:vwsharan:20160214120957j:plain

今回取り付けるのがこのカバーです。
f:id:vwsharan:20160214121137j:plain
f:id:vwsharan:20160214123930j:plain

まずはブレーキペダルからです。
といっても、純正のペダルを引っ張って外して、付け替えるだけです。
あっという間に完成です。
f:id:vwsharan:20160214124029j:plain

次にアクセルペダルに取りかかろうとしたところで問題発生です。
なんと左ハンドル用だったらしく、アクセルペダル下部の形状が左右逆です。。。
※このカバーは左下がとがってますが、純正のペダルは右下がとがってます

本当はペダルカバーに付いているツメで純正のペダルに固定しようと思っていたのですが、これでは無理そうですね。

仕方ないのでステンレス部分とゴム部分だけをツメで固定し、両面テープでつけることに。
f:id:vwsharan:20160214124734j:plain

ちゃんとしたものにはそのうち変えることにし、とりあえずは良しとしましょう。
f:id:vwsharan:20160214125022j:plain

きっとこのままなんでしょうけどね。。。