シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

BLACKART TUX 20インチ

車高調に引き続き、ホイールを替えました。
当初は鍛造ホイールにしようかと思っていましたが、たまたま夜中に起きたときに安い中古が出ていたので即決しました。

ユーロというよりはアメリカンなデザインのBLACKART TUX(8.5J × 20inch +38)です。

そのままではハブ径が合わないため、事前にアダプターを購入しておきました。
また純正のボルトは球面なので、テーパーのボルトを事前に購入しておくことをオススメします。(純正はM14 P1.5 13R 首下26mm)

KYO-EI 外径Φ73(軽合金製)ツバ付ハブリングU7357 1袋(2個)

価格:1,025円
(2016/7/18 23:47時点)
感想(0件)


【選べる14色】 クルーズ アルミ冷間鍛造ホイールボルト 首下28mm 20本セット ロック付 (M14×P1.5 60°テーパー 19HEX)【代引不可】

価格:16,783円
(2016/7/18 23:54時点)
感想(0件)

私は事前に用意していなかったため、あとで慌てました。。。

いきなりですが、交換後です。

f:id:vwsharan:20160718233106j:plain

f:id:vwsharan:20160718233125j:plain

f:id:vwsharan:20160718233157j:plain

リアはいい感じですが、フロントは10mmくらいスペーサーをかませても良さそうです。

f:id:vwsharan:20160718233213j:plain

f:id:vwsharan:20160718233239j:plain

デザイン的にイケるとは思ってましたが、思っていた以上に似合っており、とても気に入ってます!
ロードノイズは多少大きくなりましたが、乗り心地は特に変わらず不満もありません。

しばらくはこのスタイルでいきたいと思います。