シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

二週間経過後のインプレ

早いもので納車から二週間以上が経過しました。

300kmくらい走りましたが、思っていたよりも燃費がよく、一般道のみで9.3km/Lくらい、高速で12km/L以上走ります。
前車のトレイルブレイザーは、一般道でも高速でもリッター5キロ前後だったので大きな進歩です。
ハイオクになっても全然お得です。

試乗では体験できなかった高速での印象としては、合流は問題ないけどわ追い越しでは力不足な感じです。
せっかくのツインチャージャーですが、マフラーとかも出てないし、とりあえずサブコンで様子をみるかな。。。

また、一般道では、やはり出だしのもたつきが気になります。
そのうちスロコンで対処しようかなと思います。

なお、市街地では小回りがきかないため、やや切り返しが多くなりました。
切れ角アップ系のパーツも見当たらないし、これはどうしようもないかな。。。

不満な箇所も何個かはありますが、総評すると良くできた車だと思います。
ボディ剛性もしっかりしてて、足まわりも良く動くので乗っていて不安がないです。
乗り心地もよく、妻も子も満足してます。

純正のバランスを崩したくない気持ちはありますが、きっと車高調入れて、アルミ換えてってなっちゃうんでしょうね。。。
まぁきっとそれはまた先の話になると思います。

関係ないですが、春節の影響で中国からの荷物がなかなか届きません。
今週末にはまたLED などを進めたいので、早く届くといいなぁ。