シャランのある生活

VWシャランの怪しげなパーツから正統派パーツまで、人柱になることもいとわずに気ままにカスタムしていきます

スポンサーリンク

シャラン納車

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!
納車です!
はやる気持ちが押さえきれず、今日は休日には珍しく朝から行動しました。

車屋さんに着き、もろもろ説明を聞いた後に車を入れ替えです。
f:id:vwsharan:20160206220236j:plain

初日100km弱乗ったところ、燃費は9.4km/lでした。
前のトレイルブレイザーがエアコンをつけずに5km/l弱だったので、だいぶ経済的です。

しかしながら排気量で1/3、馬力で1/2くらいになっているので、非力になった感は否めないですね。
普通に乗る分には困らないですが。

あとは家の近所にキツめの曲がり角があるのですが、1回では曲がりきれませんでした。
トレイルブレイザーでは1回だったのに。。。

まぁ、不満なところも多少はありますが、改善できるところはこれから改善していこうと思います。
全体的には、静粛性も高く、乗り心地も悪くないため、十分に満足といえる車です。

(おまけ)
トレイルブレイザーとの最後の記念の一枚
f:id:vwsharan:20160206215840j:plain